ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

自転車に乗り続けてもう半年か

なんだかんだ週末の2日間割としっかり自転車に乗れた気がします


もう半年くらい乗り続けて、真夏の暑い時期を超えて涼しげな秋も過ぎて、気がついたら12月という


この半年で一度に乗れる距離がだいぶ伸びた気がします


最初の頃は30キロ乗って結構疲れ溜まってお昼寝したりしてたのが、今では30キロだと物足りない。

最低50キロは乗らないと不完全燃焼気味

80キロくらいは特に何も用意しないで乗るか〜って感じの距離になってきました


筋肉もいい感じでついてきて、体幹も鍛えられてきた気がします


ある程度距離が乗れるって思うようになったきっかけって皆さんそれぞれなんでしょうが、僕にとってのきっかけって8月の正丸峠を攻めた事がきっかけになったと思います


あの時は往復で100キロ超えて、ちゃんとした山道も始めて乗り切って、ある程度の距離での疲労感と山道での疲労感を体得出来たんじゃないかなって思います


後は激しく転んで、怪我したのも(笑)

コケるとこんな怪我するんだってなりましたから(笑)

ちなみに当時の傷口は塞がったものの、肩のところは今だに赤みが残ってますが…


なんにせよ、あれ以来乗る距離が大幅に伸びたのはある意味自信もついたし体力の限界(ここまでは大丈夫みたいな)が知れた良い機会でした


まあ、何を言いたいかと言うともっと距離を漕ぎたい、もっと早く走りたいって欲求が強くなってきた感じです

つまり、ロード欲しいって事っすね(笑)