ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

100キロライドで山へ

8月なのに本当にこの数日、気温も低くてサイクリング日和です


先日のブログ(https://charilogch.hatenablog.com/entry/2018/08/12/154902)で山行きたいみたいなことを書いてましたが、夏休み終わりに友人から正丸峠攻めてみないか?とのお誘い!


喜んで便乗しちゃいました(笑)


行きは意外といいペースで、だいたい時速25キロくらいでスイスイ


道中、ちょこちょこと休憩取りつつもあっという間に正丸駅


f:id:charilogch:20180820123336j:plain


ここで最後の補給と休憩して、一気に山頂目指します


f:id:charilogch:20180820123445j:plain


道中連れをちぎってしまい、途中で止まって連れ待ちしつつ、だいたい山道を5キロくらい漕ぐんですが、30分くらいのコースでしょうか


初の山ということもあり、ヘロヘロになりつつもなんとか登頂!


f:id:charilogch:20180820123704j:plain


せっかくなので山頂の奥村茶屋さんで休憩がてら昼食


f:id:charilogch:20180820123840j:plain


ご飯が多かったけど、カロリー使いすぎてたのでペロリ(笑)


帰りは下りばかりでご褒美タイムだー!って調子に乗ってたら砂利に足元取られて激しく落車…


リュックがぼろぼろになって穴は空いたけど、全身擦り傷くらいで助かりました!

物はまた買えばいいけど、大怪我したら笑えませんからね(笑)

リュック持ってきてて、しかも中にウインドブレーカー入れてたのがうまくクッションになりました


とりあえず、持ってた水で洗い流して麓のコンビニまでなんとか耐えつつ、マキロンと滅菌ガーゼで治療!


足も打ったためか、かなり痛いし腫れるけどなんとか自走して帰宅できました!


自宅からの往復で100キロ以上と初の長距離&山ライド達成です!


帰宅して、シャワーして、ガーゼ貼り替えて、友人と祝杯!

ビールがキンキンに冷えてて悪魔的でした(笑)