ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

グルメライドで秋の空気を満喫

友人に誘われてグルメライドへ〜

って、タイトルのまんまですやん(笑)


今回は埼玉の上尾にある高半という、デカ盛りのお店に!

自転車乗り始めて1番変わったことは乗ったらいくらでも食べられる!ってこと!

さらにいくら食べてもまったく太らない(笑)


酔っ払って行動計画を立ててたら、何故だか100キロ乗れるコースで行かないと!って話になりました(笑)

今回一緒に行く仲間は以前の記事に書いた正丸峠を攻めた仲間なんですが、あれ以来お互いに走行距離が結構伸びた感じです(笑)


以前は30キロ走れたら満足出来たんだけど、最近では50キロ以下だと物足りなくて、だいたい週末は50〜60キロは最低でも乗るか〜って感じです

変われば変わるものです(笑)


そんなこんなで鴻巣を休憩ポイントに設定して、そこから上尾に引き返しという謎のルート設定しました(笑)


道中、ノンストップで鴻巣まで行ってしまい高半オープンまでかなり時間が余ってしまい…ついでに寄り道がてら補給に榎本牧場ジェラートを食して時間調整(笑)


f:id:charilogch:20180924174334j:plain

f:id:charilogch:20180924174359j:plain


ここから高半まで1.5キロとかなり近いからダラダラと時間調整して、10:40くらいに高半着!

ちなみにオープンは11:30なのでさらにのんびりと待ってると、11時には行列半端ない(笑)

早めに来てよかったかも!


f:id:charilogch:20180924174552j:plain


年季の入った外観に否が応にも食事への期待が増す(笑)

かなり行列が伸びたタイミングで11:25くらいに早めにオープン!

地元の方と思われる店員さん、とっても接客素敵でした!


そして、頼むメニューは決めてました!

ステーキ丼!

海鮮や天丼も気になってたんですが、実は昨日は川越まで一人でライドして天丼食べてたんですよね(笑)


ちなみに川越の某有名店にて蕎麦と天丼はこちら


f:id:charilogch:20180924174913j:plain

天丼も蕎麦も一人前あると言う(笑)


話は逸れましたが、少し待って、来ました!

ステーキ丼!ドン!!!


f:id:charilogch:20180924175103j:plain


迫力が伝わらないけど、結構大きいんですコイツ

f:id:charilogch:20180924175215j:plain


伝わりますかね?

少し掘り起こすと…

f:id:charilogch:20180924175311j:plain


米がギッシリ(笑)

なんだこれ(笑)

ちなみに友人のは天丼なんだが、天丼の並で迫力がぱなかった(笑)

人様のものを写真撮る趣味は無いが、次行くなら俺は天丼頼んでも絶対小にします!


なんだかんだで満腹になりながら完食して、帰路へ!

一旦友人とはお別れして、シャワーして、洗濯して、電車で飲みへ!

f:id:charilogch:20180924175559j:plain


食べかけすいません(笑)

喉カラカラで来たらすぐ飲んで食べてしまった…


そんなこんなで、今回は100キロ乗って体力も余裕のあるライドでしたー!