ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

有言実行?山に行きました

今日は予報通り天気も良く、早起きしてしっかり乗って来ました


今回の行き先は大垂水峠

ここは割と初心者向けの峠として有名ですね


山道自体は4キロくらい?でそこまで急傾斜ではないのでひたすら漕いでたらあっという間に峠に到着します


f:id:charilogch:20181201185739j:plain


ただ標高が上がるに従って気温が低くなってくるんですが、登りはそれでも汗をかくくらいでなんとか耐えられます


問題は下りですね〜

汗もかいたからめっちゃ寒かった…

山は冬場はしんどいです(笑)

しかも寒さにやられて鼻水が…(笑)


このまま下って行くと神奈川方面に出られますが、せっかくなので何度か行ってるZEBRA Coffee & Croissantへ!


ここは自転車を店内に持ち込める事もあり、先客の自転車乗りの方々が結構居ましたね〜


f:id:charilogch:20181201190136j:plain


冷えた体にあったかいコーヒーは有難いっす!

そしていつも通り大きなパンです(笑)

どのくらい大きいかというと


f:id:charilogch:20181201190239j:plain


こんな感じで手のひらサイズのパンです(笑)

僕の手はグローブで言うとLサイズなので、なんとなく大きさ伝わるかと


しっかり食べて満足して、帰りはゆるゆると漕ぎながら帰ってまいりました!


だいたい往復で90キロくらいかな?

久々に山道含め、距離も乗れたいい休みになりました!