ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

ギアのメンテナンス

先日、ギアの変速が調子悪いと書きましたが、本日再度お店に行って見てもらいました!


なんとなく体感だけど低いギアはスムーズに変速

重いギアがイマイチ変速が鈍い感覚でした…


見てもらった感じ、特に異常は無さそうとの事で一旦様子見つつ乗ってみようかなと(笑)


前回の件で変に不安になってたのかな〜


そういえば最近も相変わらず時間を見つけてはゆるゆる乗っています


だいたい体力ついてきたかな?って思ったのでもっぱら重いギアで漕ぐのが多いんですが、スピードが段違いで改めて感動してます(笑)


だいたいリアギアを前は3で固定してたのを、今は6で固定して、フロントは2で固定って感じで回すと無理なく漕げます


これまではだいたいネット時速が17キロだったのが今は信号でいくら待ってもコンスタントにネット時速で18キロ後半で回れますので結構早くなったなと!

もう一段重いギアを楽に回せたらもっと早くなるのかな?って少し期待してます(笑)