ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

クロスバイク初心者が1カ月乗ってみて

一か月ちょい乗ってみて自分は少しは変わったのかな?って考えるのになりました


当時の状況を振り返ってみると


最初の頃は走行距離も家の近くをゆるっと

段々慣れてきて10〜20キロくらい

一か月経つ頃には30キロなら

って感じに段々と伸びてきました


走行距離の伸びた理由はそんな急激に、筋肉が付く訳も無く、まずは自転車に対する慣れが大きいのかなって思います


あとは自分の中での最長距離を把握してると、あのくらい乗れたんだからって思うようになれたのがデカイかなって感じます


当面の目標は20キロ以上余裕で乗れる事

今は20キロ走った辺りでコンビニやご飯屋さんとかに立ち寄ってってパターンですが、(倒れない程度に)乗り続けられる距離は伸ばしたいなと!