ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

スポーツ自転車検討中

唐突にですが、自転車が欲しい…


昨年(2017年)の11月頃、よく行く飲み屋の常連さん同士で自転車の話で盛り上がり、その時は漠然とあったらいいな〜って程度だったけど、自分の中でフラグが立ち始め事あるごとに自転車をチェックする日々


結局、その時は寒いから当分乗らない!って事で購入を断念したんだけど、春になり、あったかくなるとまた自転車熱が再燃!


結構本気でロードバイクを買うか?クロスバイクにするか?悩んでる次第でした。


よくネットとかで情報集めるとクロス買ってもすぐにロードが欲しくなるんだから、、って聞くけど、そういう人はクロスにハマってロードに移行する訳で、そもそもハマらなかったらロードの方が損害は大きい訳で。


とか悶々と考える日々を送ってました…


自分の用途をしっかり考える必要があるなと、一旦棚卸ししてみることにしました。


用途としては日常の足として&週末、たまには遠出出来たらいいな〜

通勤は距離的にも厳しいな〜って言う感じ。


そう考えると自分の用途としてはクロスでいいんじゃないかな?って感じるようになってきました。


クロスはクロスで買ってみて、どハマりしたら自分には合ってるからロード購入も考えてみよう!

そう、割り切ってクロスを中心に色々情報集めるようにしました!