ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

個人的に考えさせられる事件(あくまで個人の意見です)

この事件、当時自転車買うか悩んでた時期だったから凄い記憶に残ってます


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000069-jij-soci


色々考え方あるとは思うけど、超個人的な意見を言ってしまいます


これ、個人的には女子大生が100%悪いと思います…

ってか有り得ないです


そもそも、歩きスマホとかも有り得ないと思うのに、自転車スマホとか!

車でスマホとかも今はかなり厳重に注意されてますよね!!

なんでみんな自転車ならOKって勘違いするんですかね…

みんながみんなでは無いとは理解はしてますが、例えば右側逆走自転車とか結構多いです


僕は法令順守を出来ないなら外に出るな!って意見です

更に言うと赤信号守らないやつは自転車も徒歩も、もちろん車も全部すべからく引きこもれって意見です

もちろん暴論なのは理解してますが、ルール守れないなら本当に引きこもって欲しいです

じゃないと法律守ってる人が逆に危ない思いすること結構あるんですよ!


いや、押し付けるつもりはないけど基本的に徒歩でも右側歩くのは普通だし、法律は徹底して守るんですよね

歩きスマホも法律で取り締まればいいのに…

なので、こんな自転車スマホなんてテロ行為有り得ません!


賛否あろうがなんだろうが、こんな危険運転するやつはあり得ません、本当にテロです。

スマホもだけど、片手手放しにしないといけない状況の時はみんなとりあえず停止しましょう


ちなみに自転車乗る場合、ヘルメットも法律で決めて欲しいと個人的には本当に思ってます!

僕も自転車購入してからどんなヘルメットにするか悩んだり、色々ありましたがやっぱ生身だもん

俺の身を守る意味でも法律で決めて欲しいです!


思わず力入ってしまいましたが、少しでも自転車事故などなくなってくれたらいいなって本当に思うと共に、被害者の方のご冥福をお祈りします