ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

初コケ!

自転車乗り始めて、今日は少し遠出する!って決めて意気揚々と漕ぎ出してみた


最近引越した友人宅まで行ってみようと片道20キロくらいの道を漕いでる途中…

雨が降り出したので慌てて引き返し(笑)


帰り道、曲がろうとハンドルを切った途端にツルッといってしまいました…

咄嗟に手が出て体は無事だったけど、グローブ買ってなかったら激しく擦りむいてたはず!


転ばぬ先の杖では無いけど、体を守るための道具ってやっぱり大切だなって実感しました!


帰ってとりあえず車体の水を拭き取って、夕方くらいにチェーン掃除して、オイルを入れておきました!


もう少ししたら使おう!って思ってたのにこんな早くメンテナンスするとは(笑)


今回はあって良かった、グローブ!あって良かったメンテナンス道具!ってのを実感しました(笑)