ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

自転車購入検討編2

購入検討の自転車について


◆やっぱ定番のGIANT ESCAPE R3

誰に聞いても真っ先に名前が出てくる

おススメポイントとしてはそのコスパなのかな?

誰もが勧めるってことはある程度万人に受けるんじゃないかなと

でも、ロゴ良く見かけるんだよね街中で…


◆同じくGIANT ESCAPE RX3

+1万くらいだったらこちらもいいかなと

ワイヤー内蔵がメンテナンスしやすそう


◆見た目はめっちゃ好みGIOS MISTRAL

金額的にはGIANT ESCAPE R3の対抗馬によく名前出ますよね


見た目めっちゃ好みなのだが、ロゴがな…

そんな何箇所もロゴ要らないよ…

使ってるブレーキやらがSHIMANOってのが評価高いらしい

よくわからないけど、ロゴがな…


TREK FX1

値段安くないすか?って思ったら変速が7段なんだ

でもそんな変速しますかね?

とりあえず始めたいなら安いは正義か?

もしくはFX2にしとくか?って思ったけど、だったらESCAPEで良くね?ってなる


この他にもビアンキとかも見たけど、色があまり好みじゃないんだよね…

種類多くて目移りするけど、そもそもスペックとかよくわからんし、値段で選んでFX1が第一候補かなと!