ちゃーりーログ

スポーツ自転車初心者があれこれ書く30代独身のおっさんブログです

御岳山に行ってみた

ふと思い立って、御岳山に!

家からの距離だとざっくり40キロくらいだから軽装でいいかなと(笑)


なんで山に?と言うと、買ってしまった。

ボトル(笑)

ついでにインナー手袋とフレームバッグ(笑)


f:id:charilogch:20180909191901j:plain


買ったからには早速使わねば!という事でボトル使ってみました!


これ、いいっすね!

フタ開けないで、ガッて押し込むだけで飲める優れもの(笑)

容量も結構入るから捗る〜!


f:id:charilogch:20180909192047j:plain


道中、多摩川を越えてひたすら漕ぎ漕ぎ!


途中少し疲れたから補給がてらアイスを食べつつ


f:id:charilogch:20180909192203j:plain


遠く山の方は明らかに曇ってて(笑)

これ、雨降ったら困るなって思いつつ、一路ひたすら漕ぎ漕ぎ!


f:id:charilogch:20180909192436j:plain


青梅駅、学生の頃に遠足で青梅街道を延々と歩くだけというよくわからん遠足で行って以来(笑)

20年近く行ってないけど、当時と変わらん(笑)


この後、道中の坂道アップダウンで少し疲れつつ、山登り!


f:id:charilogch:20180909192819j:plain


景観が明らかに変わってきて、なんかテンション上がる(笑)

川の水が、上流っぽい色しとった〜!


頑張って漕ぎ漕ぎして、やっと御嶽駅前!

ハイキングに行くだろう方々がたくさん!


f:id:charilogch:20180909193003j:plain


僕は駅そばのコンビニで1人おやつをぱくついて、ぐるっと回って帰路に!


f:id:charilogch:20180909193059j:plain


今回、実はたくさん運動して帰りにつけ麺を!って言う裏目標を掲げていたので、オープンに合わせて!

f:id:charilogch:20180909193243j:plain


二カ月ぶりに来ちゃいました(笑)

いつ樹!


今日は鯛ラーメン食おうかな〜って思いつつ、一番乗りでメニューを検討(笑)


でも、暑くて前回同様にエビつけ麺(笑)


f:id:charilogch:20180909193438j:plain


相変わらずの濃厚で、カロリー足りない体にシミシミでした!


あとは一路30キロくらい?を街中で巡航なんで余裕でした(笑)

しかし、往復80キロでざっくりと1600キロカロリー消費…

明らかにカロリー足りてないが、お腹空かなくて困ってます(笑)


とりあえず、今夜は1人ビールやら飲みまくってほろ酔いですが、やっぱ自転車めっちゃ楽しい!


道中、ロードの方がとっても多く、ちぎられまくりだったのもあり、益々ロード欲しくなってます(笑)